心理学でHAPPYなこころを

メンタルケアカウンセラーが送る「こころ」のお話

教えてもらっていない、という言葉

私はよく、こんな事を言っていた

 

教えてもらってないから、知らなかった、

出来なかった

やらなかった

やれなかった

 

こういう言葉を。よく言ってました

 

それが、当たり前のように。

 

そして、勝ち誇ったように。

 

おまけに、相手を責めるようにね

 

でもね・・・・

 

出来る人って

 

知らないことも

調べてきてたんだよね

 

なぜか、知ってる

 

それは

出来ない事を出来るようにしたい、

という強い気持ち

 

何か知らない情報は無いか?

と、たくさん調べまくっている

私は

教えてもらってないから、知らない。

どうして教えてくれないの?

そんな考えをしていました

 

例えば、大好きなアイドルのコンサートがあるらしいけど

 

チケットがいつから発売なのか?

申込みはいつから?

どうやって申込み?

いくらなのか?

 

どうしてもコンサートに行きたいから

自分から調べるじゃない?

 

情熱があるから

自分から調べたり、動くんだと思う

 

「出来る人」のやり方を

ちょっとでも真似してみると

 

「出来る人」に近づけるかもしれないね

 

お悩み・メンタルの相談↓

2021年6月15~6月30日キャンペーン中!