心理学でHAPPYなこころを

メンタルケアカウンセラーが送る「こころ」のお話

投げやりになってしまう前に

どうして自分はいつもこうなんだろう

って思う時、ありませんか?

 

自分って、何にも出来ないし

何か大きな事も出来るわけ無いし

何の才能も無いじゃん

 

何もかもイヤになる

 

誰にでもあるよね

 

そう思っちゃう時って

 

何かにチャレンジして

上手く行かなかった時とか

 

チャレンジしているんだけど

なかなか上手く行かない時

キラキラしてる

あの人と比べてしまう時

 

そんな時にも

自分ってだめなやつだな、って思ってしまう

 

そんな時にどうしたら良いのかな?

って悩んじゃうよね

 

ほんと、つらいよねえーん

 

泣きたくなるようなさ、

誰かにイライラをぶつけたくなるような

ジッとしていられないような

 

逃げ出したい気分だよねランニングランニングランニング

 

いっそ、すべて忘れて、外国にでも行って飛行機

自分の事を誰も知らない場所で地球

やり直したい 笑

 

きっと、そんなあなたは

自分の実力以上の事をやろうとして

頑張り過ぎちゃって、疲れてしまったのかも

 

実力以上の自分って、自分じゃない

 

自分ではない自分になろうとしているから

ツラくなっちゃう

 

今の自分に出来る事を

コツコツやっていくことで

実力は上がるから

 

あせらないで

今出来る事から始めてみようよバレエ

 

だから、投げやりになって

今までやってきたことを

投げ出さないで欲しいなOK

 

一緒にがんばろうチョキウインク

 

 

クローバーこころの相談クローバー

メンタルサポートトゥルーカラーズ赤薔薇

お悩み相談

あなたの愚痴聞きます!