心理学でHAPPYなこころを

メンタルケアカウンセラーが送る「こころ」のお話

ギリギリにならないと準備が出来なかった私

準備なんてしなくていいの~!

 

↑ 平気平気!何も考えないわよ~

  こんな感じゲラゲラ(私がそうでした・・・)

 

 

メンタルサポート トゥルーカラーズにて

メンタルケアカウンセラーをしております

高井です

 

ご訪問頂きありがとうございます照れ

 

 

メンタルサポート

トゥルーカラーズHPはこちら↓

 

本日のテーマです

 

行き当たりばったり!の心理とは?

 

1月も今日で終わりですね

 

年が明けて1ヶ月が経ちましたが

いかがお過ごしでしょうか

 

寒くて布団の中で

丸くなってるとか?ショボーン合格

 

それ私じゃん・・・爆  笑

 

布団で洋服を作りたい!!

 

 

・・・・・キョロキョロあせるあせる

 

 

失礼しましたゲラゲラ

 

 

さて!!

 

みなさんは目標ってありますか?

 

以前の私は

何も考えていませんでしたよ笑い泣き

 

むしろ

行き当たりばったりウシシ

 

その方が楽しいと思っていたのです

 

ギリギリまで何もしない

それが良いって。

 

今思うとそれは

 

行き当たりばったりが

楽しいのでは無く

 

準備が出来ない自分への

言い訳だったのかも、と。

 

小学生の時も

ランドセルの中身は

当日の朝に準備してました汗

 

前日に用意する事などなかったです。

 

社会人になっても

前日に準備する事はほとんどありませんでした

 

資料の提出もギリギリ。

 

明日の15時までと言われたら

15時に出す汗

早めに作成するなんて事無かったのですダウン

だって、15時でいいって言われてるんだから

早く作る必要ないじゃん?と。

 

 

でも、締切ギリギリにすると、

間違っていた場合の手直しの時間がなくなります

 

そうすると、会議に資料が間に合わなかったりと

他の人達にも迷惑がかかることに気付き

そこから意識を変えようと少しづつ、

「準備」をするようにしました。

 

面白いもので、人間やれば習慣になるようで

だんだんと出来る様になりました

 

まずは、なぜ自分が「準備」したくないのか?

「準備」をするメリットを書き出してみるのがおすすめです!

 

なりたい自分になるサポートをいたします

こころの事を知りたい方へ

キャンペーン実施中!

メンタルサポート

トゥルーカラーズHPはこちら↓


 

*******************************************

本日も、最後までお読み頂きまして

ありがとうございました

******************************************