心理学でHAPPYなこころを

メンタルケアカウンセラーが送る「こころ」のお話

なぜか人が集まる人

なんとなく不安な時

 

気持ちが落ちている時

 

一緒に居るだけで

気持ちがやわらぐ人がいる

 

特別に何かしてくれる訳でも無い

 

励ましたり、がんばろう!なんて

言葉も言わないのに

 

だた、その人と一緒に居るだけで

楽しい気持ちになれる

 

不思議と、そういう人が居る

その人の周りは

なんとなく人も集まるし、笑いも絶えない

 

もし、そういう人に出会ったら

それはチャンス

 

チャンスを逃したら、もう二度と来ないかもしれない

 

自分とは正反対だな・・・・

なんて思ってしまったりもするけど

 

そう思っても、

絶対に離れてはいけないと思うんだ

 

明るい雰囲気を

おすそ分してもらおう
 

楽しい気持ちを、分けてもらおう

 

「楽しくさせて」とか「私にだけ楽しい気分にさせてよ」

っていう事じゃなくて

 

みんなで楽しくなったらいいと思うよ

 

そしたら今度は

あなたが誰かを笑顔にしてあげられたら

最高じゃない?

 

そうやって人は支え合って

生きているんだ

 

お悩み・メンタルの相談↓