心理学でHAPPYなこころを

メンタルケアカウンセラーが送る「こころ」のお話

自分が変わるための『カウンセリング』

メンタルサポート トゥルーカラーズにて

メンタルケアカウンセラーをしております

高井優子です 

 

ご訪問頂きありがとうございます

 

前回のブログ↓

カウンセリングを受けて分かった、親との関係

truecolors.hatenablog.jp

 

 

嫌いだった父親から

離れ、一人暮らしをしました。

 

しかし、

父親が嫌い」で、すべてが

収まるのでしょうか?

 

すべてが

ハッピーエンドドキドキ

なるのでしょうか?

 

父親から

いつも自分を否定されるような

事を言われ続けて

自分自身に

自信が全くなかった私

 

はい、結論出ました!

 

「父親のせいでした」

 

おわりチュー

めでたし、めでたし

 

え?

 

で、おわっちゃ~

何にも進歩ないですよね口笛

 

だったらから

自分が変わらなきゃ

そう思ったのですプンプン

 

心理学の事を勉強するうちに

父親にも色々な悩みが

あるんだと分かり、

嫌い、という気持ちも

和らいでいきました。

 

それは

カウンセリングを受けながら

自分自身とたくさん会話

したからです

 

たくさん泣いたしえーん

 

辛かった・・・えーん

 

涙をふく箱ティッシュ

無くなるのが早い事(笑)

 

同時に鼻水も出るからね・・・zzz

失礼っっあせるあせる

 

話がそれました・・・

ティッシュの話は

置いといて・・・・手

 

今まで

見てみないふりをしていた

自分自身の弱さバイキンくん

 

それを乗り越えなければ

この先には進めない富士山

そう思ったのです!!

 

自分自身の弱い所ガーン

 

苦手な事ガーン

 

思い込んでいた事ガーン

 

出来ていない事ガーン

 

隠したい事ガーン

 

 

たくさんの

逃げていた事に

正面からぶつかりましたドンッ

 

どすこいっ力士。

 

すると不思議な事に

今までは、すぐに

頭の中に

浮かんでいた感情

 

モヤモヤ

イライラ

あせり

ねたみ

嫉妬

 

色々なものが

薄れていったのですラブ

 

うそでしょ?えー

 

と、思うかもしれませんが

本当です

 

私は今まで

目に見えない物って

信じないタイプだったんです

(その割には怪談話とか怖いけど・・・)

 

今まで、変な無限ループに

迷い込んで

いつも同じ事の、繰り返し

 

でも、ちょっと視点を変えて

脇道を見つけて

思い切って入ってみる

そんな感覚です

 

いつも同じ考えで

”考えて”いたら

それはいつもと

変わらないって事です

 

いかに、

自分が頑固で

意地っ張りで

思い込んでいたか・・・

 

ほんとにイヤになる位

考えさせられましたガーン

 

自分でも不思議なくらい

人に対して寛容になれたのです

 

カウンセリングの効果って

すごい・・・

 

なので私は

みなさんに

カウンセリング

どういう物なのか

知って頂きたいと

思いました

 

同じように

悩んで

苦しんで・・・

 

もしかしたら

 

今、苦しい状態にも関わらず

まだ気付いていな人

居るのでは?

 

と、思い

このブログで

少しでも知ってもらおうと

考えました

 

しかしブログでは

なかなか細かいお話が

出来ないので

はがゆいですあせる

 

これからも

みなさんに

お役にたてる

お話など

書いて行けたら

いいなと思っておりますおねがい

 

また、みなさんの

ブログにもたくさん

お邪魔させて頂き

 

大変興味深く

勉強させて頂いております

 

ありがとうございます。

 

メンタルサポート

トゥルーカラーズHPはこちら↓