心理学でHAPPYなこころを

メンタルケアカウンセラーが送る「こころ」のお話

挑戦することに反対された時

夢とか

 

将来の事とか

 

新しい事を始める時とか

 

誰かに反対されることがある

 

誰かに笑われる事もある

 

馬鹿にされる事もある

 

そんな時言われる言葉って

 

”そんなの無理だよ、辞めておきな”

 

すごく悔しくて、恥ずかしくなって

挑戦する事を、辞めたりしてない?

 

ひとこと、言っていいかな?

 

誰かが決める事じゃない

自分でやり通す事だよ

 

誰かのそんな意見は

聞かなくていいと思うんだ

 

だって、どうしてあなたの事を

誰かが決めるの?

 

おかしいよね

 

涙をながしながらも

挑戦してる人も居る

 

まわりの意見なんて跳ね返しながら

一直線に進む人も居る

 

くじけそうになりながらも

また立ち上がる人も居る

 

挑戦する姿って

人それぞれのスタイルがある

 

どこかのすごい成功者と同では無いからって

 

落ち込んだりする必要も無いと思う

あなたの挑戦を辞めさせようとする意見を

受け入れるかどうかは

 

あなた次第

 

今まで頑張ってきた事を思いだしたら

簡単には決断出来ないと思うよ

 

後悔をしない決断をしよう

 

生活のお悩み・メンタルの相談↓

春のキャンペーン開催中!