心理学でHAPPYなこころを

メンタルケアカウンセラーが送る「こころ」のお話

どうして、相手を憎んでしまうのかな?

相手を憎む

 

憎むまでとはいかなくても

 

嫌いになった事、ある?

 

きっとほとんどの人がYES!と答えるんじゃないかな?

 

なんだかあの人嫌い~

というレベルから

 

憎しみに変わってしまうことがある

 

特に、近い間柄の憎しみは

 

とても恐ろしい事件になってしまうこともある

 

そうなる前に

 

どうして憎んでいるのか?

 

自分の心を

知っておいたほうがいいと思うんだ

 

憎んでしまった理由は色々あると思う

相手に自分だけを見て欲しかった

なのに、見てくれなかった

 

ただ、親から愛情が欲しかった

なのに、構ってもらえなかった

 

親友になりたかったから

たくさんお金を使って、

たくさん物を買ってあげたのに

他のことばかり遊んでいる

 

とにかく感じる事はひとつだけ

 

どうしてその行動をしたのか?

という本当の理由に気付く事から

始めてみようよ

 

本当の心を知るのって怖いけど

 

とっても大事な事だよ

 

生活のお悩み・メンタルの相談↓

春のキャンペーン開催中!