心理学でHAPPYなこころを

メンタルケアカウンセラーが送る「こころ」のお話

自分が好きではないという心理

”どうせ自分なんて”

 

誰でも、1度や2度くらい、思った事があるかも

 

いや、もっとあるかもね

 

自分が、好きじゃない

むしろ嫌いなんだけどえーん

その理由って1つだけ

 

自分に「うそ」ついて生きてるから

 

でも、その事にほとんど気付かない

一生気付かない人も居る

 

じゃ、どんな事をうそついてるのか?

 

それは自分にしか分からない事

 

だから、人に見つけてもらおうとか

 

人に頼って、何とかしてもらおうとしても

なかなか上手く行かない

 

誰かに頼り切ってしまうのでは無くて

ちょっとだけ、誰かに手伝ってもらうの

 

ちょっとだけ、誰かに胸の内を

話してみるとかね

 

 

100%頼るんじゃなくて

手伝ってもらう事が大事

 

そうやって、ちょっとづつ

自分を取り戻して

 

そしたら自分を好きになってくるから

 

クローバーこころの相談クローバー

メンタルサポートトゥルーカラーズ赤薔薇

 お悩み相談

 あなたの愚痴聞きます!