心理学でHAPPYなこころを

メンタルケアカウンセラーが送る「こころ」のお話

自分さがしの旅

自分を捜しに行く場所

 

一体どこに行けば見つかるんだろう?

 

答えは簡単です

 

ええっと、場所を言いますね

東京都世田谷区・・・・

 

なんて住所があれば

すぐにでも行くけど

 

そうはいかない 笑

 

1人旅なんてどうですか?

って聞かれたりするけど

 

答えは、いつでも、どこでも誰とでも

いいと思うんだよね飛行機

 

自分をさがすって、どこかにいけば

見つかることもあるし

 

見つからないかもしれない

でもする事は1つ

 

今の自分を現実的に見る

 

客観的に見る、なんて言い方もするよね

 

今の自分に不満だから

変えたい!と思うんだよね

 

でも、悲しいことに、自分を作り上げたのは

自分なんだびっくり

 

だったら、今の自分になった

今までの出来事、行動を

目を背けずに見る勇気

 

それが自分を見つける

よい方法の1つだと思うんだよね

 

でも実際に旅に行くとしたら

時間に追われるような旅じゃなくて

 

いつよりも、

スローな時を過ごせる

旅にするのがいいよね

 

普段考えない「自分」の事を

じっくり考える時間だからね

 

 

考える、って言われても

よく分らない

 

そんな時は

 

目をつぶって

深呼吸して、自分の吸った息が

どこに入ったか感じてみる

 

そして吐き出した時は

お腹のへこみを感じてみる

 

単純だと思うけど

 

普段の生活の中で

こんなに自分の事を見つめてあげたこと

無いと思うんだよねニコニコ

 

 

大丈夫、きっと見つかるOK

だから自分を嫌いにならないでねパー

 

 

クローバーこころの相談クローバー

メンタルサポートトゥルーカラーズ赤薔薇

 お悩み相談

 あなたの愚痴聞きます!

クリックしてね↑