心理学でHAPPYなこころを

メンタルケアカウンセラーが送る「こころ」のお話

余裕が無くなってませんか?

忙しすぎて空回りしてませんか?

忙しすぎて、上手くいかなかったりしていませんか?

 

きっと誰もが経験しているよね

あれもしなきゃ、

 

これもしなきゃ、

 

あっちこっち色々な物に手を出す

 

そうするとね

 

不思議なことに

 

どれもこれも

 

ひっちゃか、めっちゃかになるの 笑

 

1日で2枚も

お皿を割ったことがあります笑い泣き

 

カップラーメンに半分ほど

ポットからお湯を入れている途中で

 

あ、お湯が少なくなってきたな

 

と思って、途中でポットに水を足してしまう事は

よくありました

 

お湯が沸くまで、自己嫌悪を感じたまま

待ちます 笑

 

 

家を出た瞬間

犬の○○○を踏んでしまった事もありますガーン

 

あ、これはちょっと違うな 笑

 

いわゆるせっかちあせる

 

せっかちは、いつも

たくさんの事を一度にやろうと

頑張り過ぎちゃうあせるあせる

 

そりゃ、余裕も無くなるさ

 

そんな時は

 

深呼吸して

 

1つの事をゆっくり始めてみる

 

先の事を考えすぎない

これだけで

ずいぶんとせっかちが治りましたチョキ

 

みなさんはどんな「せっかち」してますか?

 

クローバーこころの相談クローバークリック↓