心理学でHAPPYなこころを

メンタルケアカウンセラーが送る「こころ」のお話

感謝を伝えたい日

すべてに感謝しましょうパーキラキラ

 

 

とはいうものの、そんなに神様みたいな

心を持ってないんだよねえー

 

人に感謝ばかりしてるほど

心に余裕が無いんですけれどキョロキョロ

 

そう思ってしまうこともあります

 

でも人は、一人では生きていけない

 

さっき食べた、コンビニのお弁当だって

 

工場で誰かが作ってくれてランニング

 

誰かがトラックで運んでくれてリムジン後ろリムジン前

 

お店の店員さんがレジを打ってくれてお母さん

 

やっと自分の元に届いたバイバイ

 

何人もの人が関わっている

 

1つ1つの事を

 

丁寧に感謝しながら生活してみる

 

当たり前の事は

 

誰かのおかげで

 

当たり前のように感じているだけ

 

気付いてなかっただけなんだ

 

たくさんの事に感謝しよう

 

そして

 

このブログを読んでくれたあなたへ

ありがとうを言わせて下さい

大切な時間を使って

読んでくれてありがとうおねがい

 

なんだか今日は

人に感謝が言いたくなる日だ

 

 

クローバーこころの相談クローバークリック↓