心理学でHAPPYなこころを

メンタルケアカウンセラーが送る「こころ」のお話

感謝するこころ

足利市の山火事が、あまりにも大規模で

驚きました。

 

鎮火しそうだと言うことで

ようやく近所の住民の方は、安心して眠れそうですね

 

原因はこれから究明されると思いますが

たばこのポイ捨てが原因か?

なんて言われていますね

 

ポイ捨てで思い出すのは

以前働いていた職場の前の道路

 

毎朝たばこがポイ捨てされていました笑い泣き

 

毎朝ほうきで掃いているんですけど

毎朝ポイ捨てされてるんですよねムキー

 

しかも1つ、2つじゃなく、かなりたくさん。

 

さすがにイヤになりますよ、そりゃねあせるあせる

 

掃除しないで、そのまま放置してやろうか!?ムキー

という悪い心がちらほら顔を出す 笑

でも、たまに見知らぬ方が

おはようございますおねがいって言ってくれたり

 

ありがとうございますバレエなんて声をかけてくれるんですよ

 

こちらが「ありがとう」と言いたくなっちゃうわデレデレ

 

最高のご褒美チョキ

 

いつも歩いている歩道や道路は

綺麗だから安心

 

って思ってたけど、きっと誰かが

お掃除してくれているんだと思うんです

 

感謝しなくちゃねウインク

 

クローバーこころの相談クローバー

メンタルサポートトゥルーカラーズ赤薔薇