心理学でHAPPYなこころを

メンタルケアカウンセラーが送る「こころ」のお話

毎日をていねいに、過ごしてみる

今日の朝

ちょっと思い出してみて。

朝飛び起きて、布団もたたまず
ぐちゃっとしたままあせるあせる

だって、朝は時間が無いし
ぎりぎりまで寝てたいしね

寒い日は布団がパラダイスデレデレ

朝ごはん?
時間が無いからいいやあせるあせる

あ、電車に乗り遅れる
わ、顔も洗ってなかった、やばあせるあせる

いってきま~す!あせる

ってあれ?

靴にひもが通ってない!!!ガーン

そうだ、昨日の夜やろうと思ったけど
朝やればいいや、ってそのままだった・・・ゲッソリ


もー!遅れちゃうじゃん!

そして何とか到着あせるあせる

が、今日使うはずの物を
見事に家に忘れてしまった・・・・もやもや

昨日までは覚えてたのに・・・ガーン


こういう生活を
「私って忙しい人なの真顔ふぅ」

みたいに感じてたけど

違う

ただ面倒なことを、先延ばししてただけ
準備してなかっただけ

こういう生活が普通だと思ってた

でも、もっと余裕をもった人になりたい
けど今の様な自分から、抜け出せるのかな?

うん、その方法はあるらしい。

それは毎日を、ていねいに生活してみるパー

ていねいにって何?って思うけど
1つ1つの事を、完結しながら次に進んでみる

はい、無理そうだけど・・・ 笑えー

最初はそう思うかもしれないけど
1つずつやってみると、意外に出来ちゃったりしてね

まず、朝起きたら布団を畳むとか
脱いだ服を、すぐに畳んでおくとか

1つの事からやってみる

そうすると面白いことに
あれも、これもやらなきゃって
思ってくるんだよね

 

ドミノ倒しみたいに

 

最初の1つを押しちゃえば

あれよあれよと、最後まで行く感じ


明日から布団、畳んでみない?

 

 

クローバーこころの相談クローバー

メンタルサポートトゥルーカラーズ赤薔薇

お悩み相談

あなたの愚痴聞きます!