心理学でHAPPYなこころを

メンタルケアカウンセラーが送る「こころ」のお話

考え方の「クセ」を見つけてみよう

自分のクセ、知っていますか?

 

 

メンタルサポート トゥルーカラーズにて

メンタルケアカウンセラーをしております

高井優子です

 

ご訪問頂きありがとうございます照れ

 

 

メンタルサポート

トゥルーカラーズHPはこちら↓

 

本日のテーマです

 

自分のクセを見つけてみよう!

 

 

みなさんは自分の「クセ」って知っていますか?

 

髪をいじる

 

鼻をさわる

 

爪を噛む

 

口をとがらせる

 

腕をぶらぶらする

 

色々なクセがあると思います

 

今日はクセはクセでも

考え方のクセについてお話してみますね

 

以前、会社に勤めていた時は

仕事が嫌で嫌でとても憂鬱でした

 

特に、朝起きた時ですダウン

 

まず目を開けて

最初に頭に浮かぶ事は

今日締切りの仕事の事でした

 

あれもこれもあせる

やらなくちゃあせる

 

仕事の事を

布団の中で考えると

どんどん憂鬱(ゆううつ)になって

落ち込んであせってしまうのですあせる

 

しかし

通勤の電車に揺られ職場に到着し

仕事が始まると、忙しくはありましたが

問題なく仕事は終わるんですよね

 

しかし、毎朝の憂鬱な気分は続き

結局退職しましたガーン

 

 

当時の私には分かりませんでしたが

 

今考えると

 

私は

朝起きた時ネガティブな事を

考えるクセがあったのですびっくりひらめき電球

 

朝起きたとたんに

色々な心配事を思い出し

 

どんどんネガティブな方向に

考えるクセがありました。笑い泣き

 

この様に

自分の考え方の「クセ」って

意外とあるものなのですニコニコ

 

 

あなたは

どんな時に

どんな事を考えるクセ

がありますか?

 

********************************

本日も、最後までお読み頂きまして

ありがとうございました

********************************

 

お月様キャンペーン祭り開催中星
こちらもお時間がある時に

のぞいて頂けるとありがたいですニコニコ

下矢印

悩み相談・カウンセリングお月様

カウンセラー養成講座も行っております

メンタルサポート

トゥルーカラーズHP↓

画像をポチっとしてみて下さいニコニコ