心理学でHAPPYなこころを

メンタルケアカウンセラーが送る「こころ」のお話

怒られると思っていたら、優しくされた話

こんばんは
メンタルサポート トゥルーカラーズにて

メンタルケアカウンセラーをしております

高井優子です

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

自転車自転車自転車自転車自転車自転車

 

 

前回のブログ下矢印

店員さんに『質問できない』私 

truecolors.hatenablog.jp 

~前回までのお話~

 

自分を変える必要性を感じ

「自分を変える練習」を始めた私くちびる

 

本日のテーマです

 

自分の気持ちを言葉にする

 

 

あなたは真っ白な

吹き出しになっていませんか?

 

吹き出しの中に

あなたの言葉を

いっぱい入れてみませんか?

 

 

今まで
必死に自分だけで
なんとかしよう、としてた私アセアセ

 

店員さんに
商品のある場所を
聞いてみる
という事から
始めてみましたプンプン

 

だんだんと
抵抗なく聞けるように
なっていくのが自分でも
良く分かりました

 

・・じゃんえー


できるじゃんニヤリ


やれば出来るじゃん爆  笑

 

自分で成長を感じるって
今まで感じた事がない感覚おねがい

 

こんな私が
何か出来るように
なるはずなんてない
ショボーン

 

ず~っと
そう思ってたんです

 

宇宙人くん今までの私の頭の中宇宙人くん

   下矢印 

店員さんに
軍手はどこにありますか?


なんて聞いたら

 

嫌な顔されてもやもや
自分で探せよ・・って
思われてるんじゃないかと
思っていました
タラー

 

でも実際、店員さんに

聞いてみても
誰一人として
怒る人は居なかったのです

 

やっぱり言葉で伝えるのが

1番早い方法だよねっカラオケ

 

ただ売り場をウロウロ

しているだけじゃ

店員さんは、

分からないものね。

 

しかも店員さんは
ニコニコして
案内してくれるしニコニコ

 

人間って・・・優しい生物なの?
(私も人間ですけど 笑)

 

そこでまた気付いた事!!

 

他人はみんな

だと思っていたんだな~グラサン

 

そんな事にも

気付いてしまいましたよびっくり

 

さらに、もっともっと

たくさん練習しました

 

つづく

 

この方法は

私に合った練習方法です

 

人によっては

辛くなったりしてしまう事も

あるかもしれません

 

可能であれば

カウンセラーさんと

相談してみて下さいね

 

 

メンタルサポート

トゥルーカラーズHPはこちら↓