心理学でHAPPYなこころを

メンタルケアカウンセラーが送る「こころ」のお話

あなたの人間関係をよく見てみよう

今の人間関係は、あなたの望んでいる形ですか?

 

メンタルサポート トゥルーカラーズにて

メンタルケアカウンセラーをしております

高井優子です

 

ご訪問頂きありがとうございます照れ

 

メンタルサポート

トゥルーカラーズHPはこちら↓

 

 

本日のテーマです

 

人間関係って難しいの?

 

友達と旅行に行く。

 

楽しい。

 

けど

 

けど

 

なんか

 

もやもやしてるバイキンくん

 

何でだろう?

 

今回の旅行先は友達が行きたい!といった北海道

 

楽しかった爆  笑

 

けどねショボーン

 

けど・・・ショボーン

 

本当はお金がピンチで

旅行に行きたくなかったんだ

 

でも言えなかったえーん

 

お金貯まったら行こうね!って。

 

上矢印

思った事が言えない人にとっては

あるあるですよね

 

 

もし、お金貯まったら行こうねって言って、

相手が不機嫌になって、二度と誘ってくれなくなってしまったら

 

 

あなたの良き友人ではない可能性が高いかも・・・

 

旅行に誘ってくれたからって

良き友達ではない可能性もあるのです

 

その辺りの見極め・・・・

 

とっても大事な事だと思います

 

 

無理して

付き合う必要のない人も居ますからチュー

 

まずは、あなたも

相手に、自然体のあなたを

見せてあげて下さい照れ

そうすると相手の反応も

変わってくるかもしれませんよ

 

****************************************

本日も、最後までお読み頂きまして

ありがとうございました

****************************************

ダルマ 感 謝 ダルマ

 

メンタルサポート

トゥルーカラーズHPはこちら↓