心理学でHAPPYなこころを

メンタルケアカウンセラーが送る「こころ」のお話

たまには、愚痴ってみましょう

たまには息抜きも必要ですよね

 

 

メンタルサポート トゥルーカラーズにて

メンタルケアカウンセラーをしております

高井優子です

 

ご訪問頂きありがとうございます照れ

 

 

メンタルサポート

トゥルーカラーズHPはこちら↓

 

本日のテーマです

 

たまには息抜きしよう!

 

前向きになりなさい

 

とか

 

ポジティブに考えなきゃね

 

なんて言われるけど

それが出来ないから苦労してるんですよね

 

私もそうでした

 

上司に嫌味言われて、どうやってそれを

ポジティブに受け取るの?

 

出来る訳ない

 

女子会のネタとして爆発させるだけだよね

 

 

またこんな事言ってたの!

 

え、きもい!

 

まじ分かんないし

 

 

近寄らないでみたいな

 

 

そして、また同じ毎日を繰り返す・・・・

 

私もそうでした。

 

結局
女子会してストレス発散しても

現実は変わらない。

 

そうなんです。

 

でも、自分の思っている事を言う

という事は、ストレスの発散

にはなりますよね音譜

 

これは、取り急ぎストレスを吐き出す方法ですビックリマーク

 

愚痴を言った後って、すっきりしますよね

 

これはこれで、私は良いと思っていますゲラゲラ

 

綺麗な言葉を使いましょう

 

とか言われても

そんな気分になれない時だってあります


人間だもの。

 

ただ・・・・

 

愚痴を言っている環境を変えたい

って思っているなら・・・

 

ステップアップが必要ですね!!

 

自分の言った愚痴、こころで感じていることを、しっかりみつめてみる。

カウンセラーと一緒にしてみると

自分の意外な一面を発見出来たりします

 

 

愚痴ばかりの毎日から抜け出しませんか?

ぜひ一緒に楽になりましょう

 

毎日の愚痴から解放される

カウンセリングも行っております

 

メンタルサポート

トゥルーカラーズHPはこちら↓

 

********************************

本日も、最後までお読み頂きまして

ありがとうございました

********************************

 

書いた人

メンタルケアカウンセラー高井優子

お悩み相談・話し相手・カウンセリングをしております

カウンセラーになってみたい方の支援もしております