心理学でHAPPYなこころを

メンタルケアカウンセラーが送る「こころ」のお話

【後編】驚いた!チャレンジする人の考え方

チャレンジしたい事、ありませんか?

 

メンタルサポート トゥルーカラーズにて

メンタルケアカウンセラーをしております

高井優子です

 

ご訪問頂きありがとうございます照れ

 

 

 

 

本日のテーマです

 

まず、リングに上がる

 

 

前回のブログでご紹介した行列に割り込んだA氏。

その言い分とは?

 

truecolors.hatenablog.jp

 

さらにA氏と色々お話ししてみました

 

A氏

だって、まずやってみなきゃ、分からないでしょ?

リングにも上がってないのに

勝ちも負けも、分からないでしょ?

 

 

チャレンジする事を

リングに上がると表現したA氏

 

なるほど

 

まずリングに上がってみて

「そのリングは違いますよ」って

言われたら降りればいいじゃん

 

違うリングを探しても良いしね

 

う~ん、確かに。

 

私は、リングに上がる前から

「このリングは、私の上がる所では無い」

と、勝手に決め付けていたんですね

 

まず、リングに上がってみる

 

これはとても良い言葉だと思いました

 

 

この方法、行動が100%良いわけではありません

 

また、この様にしないといけない事もありません

 

なぜなら

この世に「絶対」なんて物は無いからです

 

絶対正しいやり方なんて無いんです

 

それは1人1人違います

 

ただ、私自身が

こうでありたいと強く思ったのです

 

私もまだまだ

色々な事にチャレンジしたいので

もっとたくさんの事を経験したい

 

そして、たくさんの人の考え方を

学んで、みなさんにお伝えしたい

 

そして少しでもみなさんの

「気付き」「発見」「きっかけ」に

なったら良いなと、改めて思いました

 

みなさんも

チャレンジしたい事ありませんか?

 

もしくはチャレンジしたいけど

一歩踏み出せない事ありませんか?

 

なぜ踏み出せないのか

言葉に出して考えてみると

何かきっかけが掴めるかもしれませんね

 

では、本日も

長々とお付き合い頂きまして

 

感謝です

 

 

*******************************
こちらもお時間がある時に

のぞいて頂けるとありがたいですニコニコ

下矢印

悩み相談・カウンセリング

カウンセラー養成講座も行っております

メンタルサポート

トゥルーカラーズHP↓

画像をポチっとしてみて下さいニコニコ

 

******************************************

本日も、最後までお読み頂きまして

ありがとうございました

*****************************************

 

truecolors.hatenablog.jp

 

 

truecolors.hatenablog.jp