心理学でHAPPYなこころを

メンタルケアカウンセラーが送る「こころ」のお話

限界を作るのは誰なのか?

何でも自分で

決めつけない事が大事です

 

 

メンタルサポート トゥルーカラーズにて

メンタルケアカウンセラーをしております

高井優子です

 

ご訪問頂きありがとうございます照れ

 

ここ横浜でも気温がマイナス・・・

 

 

メンタルサポート

トゥルーカラーズHPはこちら↓

 

 

本日のテーマです

 

自分の事を、決め付けてしまう

 

自分で決めつけるとは

 

自分を決めつける事で

人生の選択肢が少なく

なってしまうのですガーン

 

例えばこんなの下矢印

 

私にはスポーツなんて、無理サッカーテニス

 

僕には力仕事なんて無理筋肉ダンベル

 

料理なんて難しいから無理パスタ

 

洗濯なんてめんどくさいし無理Tシャツ

 

飛行機に乗った事がないから

旅行なんて行けない飛行機

 

お金がないから

何も出来ない札束

 

頭が悪いから

何も分からないくもり

 

 

こういった事を

思っていませんかはてなマーク

 

しかし

よく考えてみて下さい!!

 

大げさな言い方をすれば

ただの予想・想像

ではないでしょうか?

 

やってみた事もないのに

勝手にあなたが

決めつけていませんかはてなマーク

 

競馬に例えると

 

あの馬が、一着になりそう馬

 

この馬は、最下位になりそう馬

 

こうして予想します

 

 

 

で。。。。?

 

で。。。。。。??

 

で、終わり???

 

な~んか、しっくり来ないですよね

 

何ででしょう

 

この先は

みなさんで、考えてみて下さいねキラキラ

 

きっと何かに気付いて

頂けると思いますよ!

 

カウンセリングでは

こういった気付きを大事にしておりますOK

 

チャレンジ チャレンジ上矢印

 

********************************
こちらもお時間がある時に

のぞいて頂けるとありがたいですニコニコ

下矢印

悩み相談・カウンセリング

カウンセラー養成講座も行っております

メンタルサポート

トゥルーカラーズHP↓

画像をポチっとしてみて下さいニコニコ


今日の気になるニュースにひとこと!のコーナー

錦織 2年ぶり4度目のファイナルズ出場が決定、

デル=ポトロ欠場で繰り上がり<男子テニス>


男子テニス協会のATPは3日に公式サイトで、J・M・デル=ポトロ(アルゼンチン)が膝の負傷でNitto ATPファイナルズ(イギリス/ロンドン、室内ハード)を欠場すると発表。この結果、「RACE TO LONDON」(最終戦出場ランキング)で9位の錦織圭は繰り上がりで、2016年以来2年ぶり4度目の出場が決まった。 (tennis365.net)

[続きを読む] 

YUKOひとこと

おお!錦織圭選手がファイナルズに出場ですね!

これはまた楽しみが増えてしまった~テニス

 

********************************

本日も、最後までお読み頂きまして

ありがとうございました

********************************