心理学でHAPPYなこころを

メンタルケアカウンセラーが送る「こころ」のお話

【後編】パッとしない人生、夢が叶わない人の行動パターン

メンタルサポート トゥルーカラーズにて

メンタルケアカウンセラーをしております

高井優子です

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

前回のブログ ↓ の続きです

 

truecolors.hatenablog.jp

 

 

今回は後編です!

 

あなたにも、
密かに思い描いている
夢や、やってみたい事が
あるのではないでしょうか?

 

 

もしくは「あった」のではないでしょうかはてなマーク

 

 

では、なぜ夢が叶わないのかはてなマーク

 


では、なぜやりたい事が出来ないのかはてなマーク

 

 

例えば、
赤いチューリップを、庭に咲かせたい
という夢があるとします。

 

 

もし、「赤いチューリップを庭に咲かせたい」と、
自分の頭の中に思い浮かべなければ
庭に赤いチューリップが咲く
可能性はゼロなんです!!

 

だって、家の中でコーヒーを飲みながら
ただ庭を眺めているだけで
その庭に何かが咲くでしょうか?

咲くはずがありません

それが出来たら、超能力者ですよねグラサン

 

ちょっと待って!!
僕、私はちゃんと夢があるんだ!という方。

 

では、庭に赤いチューリップを咲かせる為に
何か行動したのでしょうか?

赤いチューリップの球根を買っただけで
玄関に、置きっ放しにしていたら
庭には何も咲きませんね

 

いや、僕、私はちゃんと行動しているんだ!という方

 

もしかすると「赤いチューリップの球根」ではなく
”ひまわりの種”をまいていませんか?

赤いチューリップを咲かせる為に
一生懸命に毎日毎日、お金を掛けて
ひまわりの種を買って
せっせと蒔いていませんか?

 

そして、
「なかなか赤いチューリップが咲かないな・・・
もう無理なのかな・・・・」ショボーン

 

どうでしょうか?

 

なんとなく、思い描いている事と

実際の自分の理想、夢、人生が

思うようにいかない原因が

少しでも、伝わりましたでしょうか?

 

これは、私が
自分の理想の人生にならなくてショボーン
落ち込んでいる時に
聞いたお話ですニコニコ


今でも自分の教訓として
思い出しながら
間違った方向に向いていないか
確かめる時に、思い出す話ですお願い

 

 

このお話が
あなたの心に、届くかは私には分かりません。

 

また、無理矢理、話を聞いてくれとも言いません。

 

すべては
あなたが自由に、選ぶ事が出来るからです

 

また、あなたに、すべての可能性がある事も

確かなのですおねがい

 

ただ、夢や理想に向かう手段が少しだけ
ずれてしまっているだけ、かもしれません

 

人生の車線変更をして
夢へと続く道を、走ってみましょう!

 

カウンセリングでは
もっと詳しくお話が出来ます
ウインク

 

また、あなたの夢、理想に向かう
お手伝いが出来ます

 

お気軽に

お問い合わせ下さいウインク

 

 

本日も、最後までお読み頂きまして

ありがとうございましたおねがい

 

メンタルサポート

トゥルーカラーズHPはこちら↓