心理学でHAPPYなこころを

メンタルケアカウンセラーが送る「こころ」のお話

気合が入ってないから出来ないのか?

気合いだ!気合いだ!気合いだ~

 

 

メンタルサポート トゥルーカラーズにて

メンタルケアカウンセラーをしております

高井優子です

 

ご訪問頂きありがとうございます

 

メンタルサポート

トゥルーカラーズHPはこちら↓

 

 

本日のテーマです

 

出来ないのは、気合のせいじゃない

 

気合が足りないから

ミスするんだ!

 

気合が足りないから

仕事が決まらないんだ!

 

気合が足りない

 

よく父親に言われました

 

今思うと、気合いが足りないから

出来ないんじゃ無くて

 

父親に反発しているから

わざと出来ない様にしていた

 

そんな気もします

 

いや、そうでした

 

自分自身で怒りや要求を言葉で

表せなかった私

 

それを行動で

表現してしまったんですね

 

自分の行動には、必ず何かの感情が

混ざっていると思いませんか?

 

カウンセラーは

それらを一緒に探す役目とも言えますよね

 

メンタルサポート

トゥルーカラーズHPはこちら↓

  

今日のNEWS

西谷~日吉間の鉄道新線「相鉄新横浜線」「東急新横浜線」に名称決定 相鉄・東急

新横浜エリアに直結
 相模鉄道(相鉄)と東急電鉄は2018年12月13日(木)、建設が進む神奈川東部方面線(相鉄・JR直通線、相鉄・東急直通線)について、名称が「相鉄新横浜線」「東急新横浜線」に決定したと発表しました。(乗りものニュース)

[続きを読む]