心理学でHAPPYなこころを

メンタルケアカウンセラーが送る「こころ」のお話

自分の人生は自分で変える


みなさんは人生、楽しんでますか?
それとも毎日、ストレス感じてますか?

抱えきれないほど抱えてるよ、
という声が聞こえてきそうですね

ストレス感じるとイライラしたり
気分が悪くなると思います

身体にも影響を及ぼしたり
精神的にも大きく影響するので

疲れ切ってしまいますよね

ストレス=イライラ

どうして毎日ストレスでイライラしなくては

いけないんだろう

そんなストレスの多い人生ですが
考え方1つで軽くなった方法がありました

それは何かというと
「すべて自分がコントロールできる」
という感え方

職場で、たくさん仕事をかかえているのに
周りの人達は、さっさと定時で帰ってしまう

育児・炊事洗濯・目が回りそうなのに
誰も手伝ってくれない

そういう時って
悲しくなりますよね

そして、だんだん怒りが込み上げてきて
イライラ

そんな時に、こんな風に考えるように
してみました

自分で選んだ道、最後までやってやる!

 

そう思うようになってから

やるべき事は投げ出さず、

しっかりと向き合う様になりました

そして、見事やり遂げた時は
達成感があります

イライラが、スッキリに変わりました

 

もうだめだと思っても

自分の力で、自分の人生は変えられるんです

 

もっと自分を信じて

 

クローバーこころの相談クローバークリック↓