心理学でHAPPYなこころを

メンタルケアカウンセラーが送る「こころ」のお話

人生の負け組とは

こんばんは!優子です

 

「あの人は勝ち組だから」

 

「負け組の私達とは違う世界だから」

 

どうしても人と比べてしまう時があります

 

高級車を乗っていたり

高いお店で料理を食べていたり

楽しそうな人達を見かける

 

そんなシーンを見てしまうと

心の中が

 

ぞわぞわする

 

それが出来ない自分が情けなくなる

 

人と比べて、自分の中で

勝ち・負け、なんていう風に感じて苦しくなる

でもそれは、負けという事では無く

 

自分もそうなりたいというサイン

 

そして、人と比べないこと

これが一番大事

 

自分の人生の道は自分で作れるし

誰も邪魔する権利はない

 

自分に自信が持てるように

なるために

 

人の目を気にせず

自分の思うままの1日を過ごすことから

始めてみよう

 

だって、あなたには

可能性しか無いんだから

 

 

お悩み・メンタルの相談↓