心理学でHAPPYなこころを

メンタルケアカウンセラーが送る「こころ」のお話

夢中になれる事をさがす方法

何をしたら良いのか分からない

趣味もない
特別やりたい事も無い
 
よく、ご相談を受けます
 
特に子育てを終えた時や
自分自身の時間が持てるようになった方に
多いお悩みです
 
趣味もないけど
打ち込めることを見つけたい!
 
一生熱くなれることを探したい!
 
周りの友人などが
趣味に夢中になって楽しんで居るのを見ると
 
ついつい
 
自分は何もない・・・
 
やることもない
 
情熱もない
 
そういう気持ちを
強く感じてしまいます
 
でも待っているだけでは
何も始まりません
 
つまらなそう・・・
と、思っている事でも
 
やってみるうちに
だんだんと夢中になったりします
 
まずはどんな事でもいいので
1歩踏み出すことを
 
おすすめさせてもらっています
 
そして、普段の生活でも
全力でやってみる事も
おすすめしています
 
野菜を切ったり
料理をしたりする時でも
 
心を込めて、集中してみる
 
小さな事ですが
なかなか出来ていない事だったりします
 
集中してやった後は
心地よい疲れと、爽快な気持ちがわき上がります
 
少しづつ、自分を取り戻してみませんか?
 
取り戻してみることで
自分の心の奥に眠っていたものが
目覚めますよ!
 

お悩み・メンタルの相談↓