心理学でHAPPYなこころを

メンタルケアカウンセラーが送る「こころ」のお話

人のやっている事に、口を出したくなる

お悩み・メンタルの相談↓

 


あ、それはダメ!

どうしてそうするの?

こういうふうにして!

何でそうなるの!?

ありえないんですけど!?

ついつい言ってしまうこと
あるよね

自分の思い通りに動いてくれない相手



 

でも相手にも
何か考えがあっての行動かもしれない

それが一番いいと思ったから
そうしたのかもしれないし

他にやり方を知らなかったからかも
しれない

あなたの事を邪魔してやろう!
そうは思っていないはず

相手の立場になって考えてあげると

どうしてそうしなければ
いけないのか?という理由を
ちゃんと伝えてあげると

すんなり受け入れてくれるかもしれない

いきなり

こうして!

ああして!

何やってんの!

って言われたら
反抗的にもなるよね

相手の立場で考えてられると
意外と人とのトラブルは

避けられると思うんだ

 

 

 

お悩み・メンタルの相談↓