心理学でHAPPYなこころを

メンタルケアカウンセラーが送る「こころ」のお話

失敗の殻から飛び出してみる

失敗すると落ち込みむ
でもその落ち込んだ所から立ち直れるか?

そこから前を向いて進めるのか?

そこが人生の1つの分かれ目だと思います

1つの失敗を、何年も、何十年も悩み続け


日々の生活や、仕事、人間関係までも
影響してしまう事があります

失敗と関係ないところで、臆病になったり
消極的になったりする

仕事で大きなミスをして
上司からキツく怒られてしまった

もう自分は価値の無い人間なんだと思って
人付き合いもしなくなってしまったり・・・


誰でも失敗したことはあると思います

だけど、失敗は次に進める
大切なイベント

その時に、どんな風に乗り越えたのか?
思い返してみると

失敗の攻略方法が分かるかもしれないね

失敗から学べることがたくさんあるんだから
たくさん失敗したっていいさ

失敗を乗り越えると強くなれる

言い換えれば、失敗は
自分を変えるチャンスなんだよ

 

生活のお悩み・メンタルの相談↓