心理学でHAPPYなこころを

メンタルケアカウンセラーが送る「こころ」のお話

美容室で黙っていた理由


こんばんは!優子です。

昨日は満月で、とても綺麗でした。

 

じっくり見たいけど寒いので、そこそこで。

 

 

先日、髪が伸びてきたので美容室に行ってきました。

おかげで、首元がスースー寒いけど(笑)

 

髪を切ってもらっている時、

みなさんは美容師さんとおしゃべりしますか?

 

きっと、おしゃべりを楽しみにしてる方も居ると思います。

逆に、全くしゃべらないよ、という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

実は、私もまったくしゃべらないタイプの人でした

 

こころのお悩みはこちら

 

美容室のイスに座ったら、ひたすら雑誌を読む。

私は絶対買わないであろう、セレブな時計や化粧品、洋服が

特集されているファッション誌に、顔をうずめるようにしてました・・・・ガーン

 

興味ないけど、読んでるふり。

違う雑誌を下さいなんて言えず・・・

 

ところが、そんな私でも今では美容師さんと

楽しくおしゃべりができるようになったんです。

 

 

しゃべれなかったあの頃と比べると、絶大な進歩をしていました。

 

先日行った美容師さんは、若い男性。

今までは絶対に話しかけないタイプでしたが

自然に話す事が出来ました。

 

こころのお悩みはこちら

 

今までは、妙に構えてしまって、

自分にバリアを張りながら話している感じ。

 

今は、自分をオープンにして、

思った事を自然に話して居るんですよね。

 

人と話すのが面倒くさい、と思った時は

自分のバリアをとってみると、いいかもしれませんね


 

メンタルサポート

トゥルーカラーズHP↓

画像をポチっとしてみて下さいニコニコ

人としゃべるのが苦手な方

人間関係でお悩みの方

ご相談お受けしておりますひらめき電球

 

***********************************

本日も、最後までお読み頂き

ありがとうございますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

**********************************

 

「見れなくなるの寂しい」「涙が出ました」 “ゴチ”のクビ決定で橋本環奈&渡辺直美ロス広まる

 女優の橋本環奈さんとタレントの渡辺直美さんが、12月20日に放送された日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」内の企画「ゴチになります!」でレギュラーを“クビ”になることが決定。番組を盛り上げてきた2人の降板に、ネットでは橋本環奈&渡辺直美ロスが広まり「結構ショック」「思わず涙しました」と悲しみの声があがっています。(ねとらぼ)

[続きを読む]

 

天皇陛下、85歳で運転卒業=免許更新せず失効へ―宮内庁

 宮内庁は21日、天皇陛下が23日に85歳の誕生日を迎えるのを機に、車の運転をやめる意向を示されていると明らかにした。(時事通信)

[続きを読む]

 

こころのお悩みはこちら