心理学でHAPPYなこころを

メンタルケアカウンセラーが送る「こころ」のお話

もういいや、を辞めてみよう

断られたらどうしよう・・・・

って思ってませんか?

 

メンタルサポート トゥルーカラーズにて

メンタルケアカウンセラーをしております

高井です

 

ご訪問頂きありがとうございます

 

 

本日のテーマです

 

断られるのがイヤだな

 

私が実際に感じたことをお話ししてみますね

 

近所に新しくカフェが出来た!

行ってみたいな~と思いました。

 

 

でも

 

1人じゃ行きづらい・・・

 

誰か誘おう!

でも、断られたらどうしようと思いました

 

こんな風に下矢印

 

「そんなカフェ、行きたくない」

「そこ、ホントにおいしいの?」

「用事があるから、だめなんだ」

「行きたくない」

「他のレストランに行こうよ」

「高くない?」

「もっと近くの、カフェに行こうよ」

 

こう言われて断わられるかもしれない、と想像すると

ついつい誘うのがおっくうに・・・

 

断られる事が怖い人は

 

誰かを誘う事って事が

とってもハードルが高いんですよね

 

そして結局何も動けず・・・

 

さて!

 

あなたならどうしますか?

 

実は、ここがあなたを変えるポイントなんです

 

断わられたとしても「カフェ」に行けないだけです

友達を辞めなければいけない、なんて訳でもありませんよね。

 

 

もういいや、とあきらめる

 

もう、この選択肢から卒業してみませんか?

 

 

それには

あなたのちょっとした行動だけ

 

人生やったもん勝ち

 

生きてるだけでも、まるもうけって誰か言ってたよね

 

では、最後に。

今日のあなた、さよなら!

明日は、新しいあなたに近づいているよ。

 

だから、あせらないで

 

 

 

急がなくてもいいし、ゆっくり行きましょうね。

***************************************

本日も、最後までお読み頂き

ありがとうございますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

**************************************

お月様キャンペーン祭り開催中星
こちらもお時間がある時に

のぞいて頂けるとありがたいですニコニコ

下矢印

悩み相談・カウンセリングお月様

カウンセラー養成講座も行っております

メンタルサポート

トゥルーカラーズHP↓

画像をポチっとしてみて下さいニコニコ