心理学でHAPPYなこころを

メンタルケアカウンセラーが送る「こころ」のお話

嫌いな人ほど、好きになる心理

好きな人に振り向いてもらえない?

 

 

メンタルサポート トゥルーカラーズにて

メンタルケアカウンセラーをしております

高井優子です

 

ご訪問頂きありがとうございます照れ

 

 

メンタルサポート

トゥルーカラーズHPはこちら↓


 

本日のテーマです

 

叶わない恋ばかり!?

 

恋愛話において・・・

 

「私って好きな人を追いかけたいタイプなの」

 

「追いかけられると一気に冷めるよね~」

なんて言いませんか??

 

私は、友人だと思っていた方が

なんとなく私に好意を持ってくれている事に気付いたのです

(確認していないので勘違いかもしれない・・・笑)

 

ただたんに、楽しいから出かけたり

ご飯を食べに行ったりしていただけでした。

 

 

不思議と、そういう気持ちを少しでも感じ取ると

私から、距離を置くようになってしまうのです

 

いつもそう。

 

だから私は

私の事を好きになってくれる人が嫌い

だったのです

 

じゃ、どんな人が好きなのかというと

私の事を好きでは無い人

 

つまり、私に対して、

恋愛感情を一切持っていない人

を好きになってしまうのです

 

何でだろうと考えました

 

私は

自分なんて、価値の無いブスな女

 

そういう風に、思っていたんです

 

だから、私の事を好きになってくれるなんて

ありえないでしょ、と思っていました。

 

なのに、私の事が好き?

ウソつかないで!

 

あっち行け!

 

ってな感じで

はねつけてしまっていたのです

 

最低な私でしたDASH!

 

とほほ

 

皆さんは、こんなクセありませんか?

 

 

 

*******************************

本日も、最後までお読み頂き

ありがとうございますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

********************************

 

お月様キャンペーン祭り開催中星
こちらもお時間がある時に

のぞいて頂けるとありがたいですニコニコ

下矢印

悩み相談・カウンセリングお月様

カウンセラー養成講座も行っております

メンタルサポート

トゥルーカラーズHP↓

画像をポチっとしてみて下さいニコニコ