心理学でHAPPYなこころを

メンタルケアカウンセラーが送る「こころ」のお話

【前編】パッとしない人生、夢が叶わない人の行動パターン

こんにちは

 

メンタルサポート トゥルーカラーズにて

メンタルケアカウンセラーをしております

高井優子です

 

ご訪問頂きありがとうございます。

メンタルサポート

トゥルーカラーズHPはこちら↓

 

 

やりたい事が見つからない 


夢のような人生を送りたい

 

そんなお悩みをよく相談されます

 

 

見つからない・・・

 

では、なぜ「見つからない」のでしょうか?


なぜ「夢」が実現されないのでしょうか?

 

今日は「見つからない理由」を
とことん考えてみましょうね!

 

 

では、質問です

 

あなたは「やりたい事が見つかる」とは
どういった状況の事を想像していますか?

 

大企業から、

突然のヘッドハンティングがキターーびっくり
働いている人達も、バリバリのやり手。
億単位の仕事を、どんどん契約してくる人達ばかり
そんな素晴らしい仲間と、一緒に働けるなんて
夢みたいだ!
照れ
これで、頑張れるぞ!ニヤリ

 

 

 

ご近所の奥様達から
手料理をべた褒めされたわ
爆  笑
そしたら、みんなが教えて欲しいって。

 

教えていたら、料理本を出版して欲しいと
依頼が舞い込んできて、人生上向きよ~
ラブラーメン焼肉お弁当

 

 

 

 


小さな会社で、安月給で働いている
サラリーマン。
しかし、ある日突然宝くじが当たってしまった!

しかもかなりの高額!!

 

会社を辞めて、世界を旅して、SNSにアップクラッカー

人気が出てきて、YOUTUBEにも動画投稿を始める
再生回数も激増し、たくさんの人がコメントしてくれるニコウシシラブ

これぞ、僕が思い描いていた人生だ~~~チュー

 

どうでしょうかてへぺろ

 

あなたにも、
密かに、思い描いている夢、

やってみたい事が
あるのではないでしょうか?

 

では、なぜ夢が叶わないのか
では、なぜやりたい事が出来ないのか?

 

これには決定的な

パターンがあるのです

 

必死に書いているうちに

私に熱が入ってきてしまいました!!

 

きちんと、しっかりお伝えしたいので

後編は明日、またブログでアップさせて頂きます!

お楽しみにウインク

 

 

本日も、最後までお読み頂きまして

ありがとうございましたニコニコ

 

メンタルサポート

トゥルーカラーズHPはこちら↓